
みなさまこんにちは(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
初めての方はようこそ( ^^)ρ( ^^)/ イラッシャイマセ♪オヒトリサマゴアンナーイ‼
令和元年五月五日。端午の節句で子供の日でございます!

今日はなんていうか…
「鯉のぼり日和」?
鯉のぼりがはためくのには絶好の上天気!
スカッと爽やかに晴れて青空が広がって、気温もぐんぐん上がって半袖で快適♪
この事務所からは鯉のぼりの上がっているお宅は見当たらないんですけど…
と、そういえば近年、鯉のぼりはテレビでしか見てないかも
( ̄ー ̄?)…..??アレ??
岩川は男の子を二人育てまして、特に長男の初節句の時にはお祝いを…
あ、マンションだったから五月人形は飾ったけど鯉のぼりは無かったわ。
(((uдu*)ゥンゥン
次男が生まれた時は借家で小さい庭があったから、初節句の時は小さめの鯉のぼりを出せたけど、周囲のママ友のお宅では鯉のぼり自体、室内で飾れるサイズのものしか買わなかったって話も聞いたし。
日本パークトレーラーの事務所は国道127号 内房なぎさライン沿いにあるんですけど、近くには戸建てもアパートもある環境。
昔から田舎に行けば行くほど鯉のぼりの泳いでる率は高かったのに
いくら少子化が叫ばれている昨今でも、この辺で全然鯉のぼりの姿が見えないのはなんでかしら?って不思議な気持ちになりました。
鯉のぼりを飾っていると
「あの家には子供、しかも男の子がいる」ってわかっちゃうから?
こ…個人情報保護のため⁉(;゚Д゚)ソンナバカナー!

ま、そんなことはないにせよ、鯉のぼりって旗めかせられる敷地の広さと朝晩の出し入れの手間暇を惜しまないマメさに加えて、突然の雨の時に家にいて鯉のぼりを下げてくれられる家人が必要だったりするから、持つことが難しい時代になったってことなんでしょうね。(´・_・`)

ゴールデンウイークも明日が最終日。
とりあえずは菖蒲湯に入って柏餅が食べられれば岩川は満足だったりしますけど
(*´艸`*)モチモチ
それでは本日はこれにて♪
ありがとうございました(*^▽^*)
